_

記事一覧

前進の灯りが灯れば出来る

地震・火災・津波・液状化・原発と一度に5つもの事態。
誰もが驚きそして大きな絶望感に陥り、そして現実をしっかり見て、今それぞれが
『真っ暗闇の自分の未来に灯りを灯し』始めているようだ。
〝がんばれ〟〝負けるな〟〝ひとつになろう〟などなどの言葉はもういらないのでは。

国民の代表者達よ、『灯りを大きくすること』の議論を早く。
多額の費用掛かる国会。『裁判所』ではない。
本当に今一番どうにもならない人達で、選んだ私も同類か?

国会の始まる前に皆で
『過去は後、未来への議論、○○日に結論を』
と誓い始めてほしい。

仮設住宅の建設には地元の人たちを雇用してしているのかな?
地域の工務店でもできるように思うけど?やはり国、県出入りの企業かな?
2DKで結構な金額らしいと耳にする。

半年くらい先かな私達の仕事である住宅関連の復興が?悪い会社でないように。


ファイル 54-1.jpgファイル 54-2.jpgファイル 54-3.jpg

_