_

記事一覧

世の中エコ、エコ…?

5月の中旬に○○ガス主催のエコ展示会に行く。
住宅設備から住宅のメーカーまで多数参加で思ったより人がおおくいました。見学しながら思ったこと。


人間は自然がつくった最高傑作品であり、自然は人間にとって両親と同じはず。文明、文化の発祥、そしてすべての進歩はいかに実現したか考えると、両親である自然を奴隷として利用してきたからでは?

地球には自然と共存している動物や生物が多くいる。それらも奴隷として、人間のみが便利になればいいという思いがあるのでは。

「エコ」でなく「人間の両親は誰」などの言葉にしないといけないのではと思う。皆がわかりやすく、そして何から人間は生まれたのかを知るために。

最高傑作の人間が最高の自然を戻さないと。奴隷扱いはやめて近年両親が怒りだしている感じ。

_