_

記事一覧

雑誌への広告掲載の営業と面談

雑誌への広告掲載の営業と面談。
費用はかかるし、でも受注の為にはある程度広告宣伝しないといけなし。
どうも心配が先にたつ?
投資しないで受注はないか。もっといい方法はないか?

いろいろDMが来る。
「年間○○棟の受注がとれた方法を伝授」・「このイベントで○○人も集客」
「ブランド力向上の方法」…etc
本当かな…?
惑わされず自分の創業の理念をしっかり持って行こう。
無駄な経費を掛けずに(豪華なカタログ、多くの社員、モデルハウス等)
いい家を提供して行くことを使命として働こう。
原価公開見積・営業不要(デザイナー一括管理)・完全自由設計の注文住宅をメインの柱として。

完成してお引き渡しが出来たお客様には満足していただいていること間違いないし、
多々ある競合の中から私どもを選択していただいた。
棟数追求でなく、お客様と一緒になって、お客様の想いの住まいをカタチとして創ること。

住宅メーカー思考も少し変わってきている。
一生に一度の大事業の家を、自分の想いで建てたいと思うお客様増えている。
そして、そんな想いを理解してくれる依頼先を探してる。
ブランド、大きいメーカーだから安心、信頼も昨今の社会情勢で絶対ではない。

リフォーム完了現場の近隣にチラシ撒きをしてきます。
外壁にレンガを使用(特別方式)リフォームの必要ありません。
少し値段は高いのですが、再リフオーム不要を考えれば安価です。
もうチラシ折り込みはしていません。構造、完成等のイベントも全て手撒きです。
汗は嘘をつかいない。(学生時の監督の言葉)
いい案出ない、どうしょう? の時は現場へ汗かきにいきます。
(業者の皆さんには迷惑かな? 手伝いだし文句ないか)

汗だして新しい気持ちで再度取り組みです。

_