_

記事一覧

信頼の助けそして永遠にご指導を

ファイル 84-1.jpg


昨年5月に移転して1年半が経過しました。
いままでは30坪以上のワンフロアーを、
知人であるビルオーナーのご厚意で借りていました。
ただ、地域の再開発で整備が進み良い地域になり、
正規の賃料で入居する需要があると考えたからです。

事務所移転を決断して半年要していいところ無。困った、困ったです。

30年前にお世話になった知人地主に一か八か訪問してみました。
訪問すると覚えていてくれて写真の事務所に移転できました。
一言、地主の方から ‘あなたは信用できる人だから’と言われ嬉しかった。
信頼得る行いとは何か?「信頼失うのは一瞬」と言う。
お客様の信頼を得ることが業績に繋がる。


ファイル 84-2.jpg


社会人になって初めて勤めた部の上司が先日他界しました。
半年前には、OB会『元気会』に元気な姿を見せていたのですが。

思い出すのは、折りに触れていわれた言葉です。

三現主義(現実を現場で現物を見る)。
脳味噌のシワが多いほどいい、シワは考えると生まれる。Etc…
ゆっくりお休み下さい。

私の人生も四季に例えると秋の紅葉から晩秋時期になってます。
もうじき散るか?。綺麗に紅葉しているのかな?

_