_

記事一覧

普通へ

「家があり」「家族がいて」「日々働けて」「食事ができて」「友がいて」…
普通をいくつも無くした人たちが多くいる。

国も会社も、リーダーの本当の役目は
「安心と安定を提供し続けること」と思うし、
常に厳しい事態は起きるけど、切り抜ける方法を考えることと思う。
家庭では「父」「母」が同じ役目。

今あるもののほとんどが、過去の経験と努力の積み重ねで生まれる。
自分のしている仕事である「家の耐震化」も同じ。
考えると、自分の廻りにある全てのものが
「人間の欲望」から生まれたものであり
また、欲望をさらにかき立てるものを創りだしているように思う…。

少し一休みしないといけないのでは。

「正」という文字は「一」と「止」の組み合わせで、
一度止まって正しいかどうか、これこそ仕分けすべき…。

地球が誕生して46億年? いくつかの生物が誕生して消滅。
恐竜は1~2億年で消滅?
人間誕生して500万年弱?
自分で自分の消滅を縮めている?

ファイル 53-1.jpgファイル 53-2.jpgファイル 53-3.jpgファイル 53-4.jpg

近くの桜と家の花と木々より

_