_

記事一覧

近況

製造業はたいしたものだ
先日金、土とINAX工場と豊田の歴史観見学にいきました。
便器つくる技術の日々の進歩と改善そしてトヨタの挑戦の志に感銘です。
やはり「志」が大切。何事にも挫けずに、逃げていては何も得られずです。

昔の仲間と
また、土曜の夕方に以前の勤務先の初回開催の開発部OB会に参加。
総勢11名なり。
10~30年ぶりくらいに会いました。
早期退職でバイト中、散歩と畑、盆栽、絵、ゴルフ
そして病気と旨くつきあっている人。年齢55才~75才くらいかな。
社会人になって初めて接した人たちで、今の自分に影響与えてくれた先輩に「感謝」。

引き渡し(退職後の二人で住む憩いの住まい)
遠方の方の契約物件で、工事中も2回ほどしか見て無く、途中からは写真で連絡のみ。
引っ越しの荷物と施主様到着で、何か言われるのではと不安で一杯。
自分でこれがいいと考え作った部分もありましたので。
最終のお支払いもいただき、ホッと一息です。
少し直しがありますが、荷物がある程度片づいたら手直しに行きます。

ファイル 49-1.jpg

中庭のデッキです(10畳くらいの広さ)。
天気のいい日には、ここでゆっくりお過ごし下さい。

よりイメージできるように制作した、模型が完成です。
図面、CADではやはりイメージしにくいこともあるので創っています。
今回は各階と屋根を分割し、外構もイメージしやすくなるように創りました。

ファイル 49-2.jpg

ファイル 49-3.jpg

_