_

記事一覧

おじさん、おばさん(中年)の体格変化

新聞に載っていたかなと思います。10年前の40代男性と女性の体格を比べると、身長は男性3cm、女性も3cm伸び、体重は男性4kg増、女性は1kg減、女性は痩せてスマートになっているとのことです。ダイエット、健康食品関連が売れるはず。


女性は「美」に関して強い意識をもっていて、いつまでも若く、美しくそして綺麗に見られたい思いが強いと思う。一番身近な奥様も変化しているはず。注意して観察してあげて誉めてあげないといけないかな。男性も美を意識しないと、またまた女性に主導権を取られる事に。美は文化の象徴ともいわれ、美の進んだ国は進歩すると聞いたことがあります。


そういえば住まいを建てる時の打ち合わせも奥様主導で、ご主人様は脇でウンウンとうなずいていることが多いのです。ご主人様はお金の主導権かな。住宅も贅肉落とせば安くなる。贅肉は無駄な費用の事。さて無駄な費用とはなんぞや。無駄な費用を排除して排除して創っています。

_